menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/01/01

【フィフィが届ける新年特別コラム】2021年、何を大切にしていくべきか?

人生・人間関係 人生

皆さま、あけましておめでとうございます。
昨年は世界全体で様々な問題が発生し、大変な一年になりましたね。

百年に一度と言われる規模の問題に全人類が直面し、生活も一変しました。

まさか、安全な国と言われていた日本で緊急事態が出されるなんて、誰が想像したでしょう。

映画でしか見たことのない世界が現実になって、未だ先の見えない状況で、不安を克服しようとみんなが一丸となって立ち向かっています。

ただ災いの中にも人は希望を持たなければいけません。

むしろ、それをターニングポイントとしてポジティブに捉えることが、人間としての成長なのです

自分と向き合う2020年だった

私は、自粛生活の中で、ずいぶん価値観も変わりましたし、自分と向き合う時間ができて、生き方を見直すことができました。
まず、人と会わないことが多くなり、“おうち時間“が増えました。

そのため料理や掃除に時間をかける様になっただけではなく、空間を豊かにしようと言う気持ちが強くなりました。

アロマやお香を焚いたり、ドライフラワーを飾ったり、紅茶を飲んだり、リラクゼーション できるBGMを流したり、それこそキャンドルを灯したり、照明にこだわったり、バスタイムを楽しむために入浴剤を手作りしたり。

これまで人と集まって楽しむことばかりを考えていましたが、ひとりの時間の居心地の良さに気付かされました。

新しい生活様式をきっかけに新しい楽しみや価値観を知ったと思います。

また人と会う機会が減った分、自分にとって大切な人は誰かを確認できました。

自粛中でも少しの気晴らしのチャンスがあれば予防対策してでも会いに行きたいと思える人、そして、会えなくて寂しいと思える人が自分にとって誰なのか、当たり前にいつでも会える毎日では気付かされなかった事に気付かされました。

そして何より自分と向き合う時間が増えました。

キャンセルになった仕事もあり、当初は不安でしたが、その間に自分が今までやってきた事はどうだったのか、自分には何が足りなかったのか、そしてこれからの自分は何をするべきか…必然的に考える時間が出来たことで自分を見つめ直しましたね。

だから気持ちの切り替えも早かったです。

【無料占い】2021年は恋人に!
オーラ相性とあの人の今の気持ちを知ろう

2021年は前向きな心が世界を変える

今の状況でこれまで出来たことが出来なくなったから落ち込むのではなく、出来ることを探そうって。
そうしたら、自分だからこそ出来ること、そして本当にやりたかった事を始める事ができました。

私にとってそれはYouTubeチャンネルでの動画配信だったのですが、皆さんもきっとあると思うんです。

自分にしかできないこと。こんな世の中になってしまったからと落ち込むのではなく、自分にできる事はきっと誰にでもあるはずだから、見つけて欲しいんです。
前向きになるだけでずいぶんと見える世界は変わります。

簡単な事では無いですが、苦境の中から這い上がってこそ人は成長できると信じて前を向いて欲しいと思います。

誰にでも道は開かれます。いつもどんな時もどうかポジティブに生きていきましょう。
そうすればきっと今年は皆さまにとって、ハッピーな一年になると思いますよ。

コラムリリース記念!あなたの2021年お告げ占い

あなたの誕生日に当てはめて占ってみましょう♪

フィフィの2021年エジプト診断 にしまりちゃんのオーラ診断

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト