大占館のライターMikiです!
今回は"自己防衛おじさん"としてSNSでバズり、一躍有名人になった占い師の鉄平先生に『2021年の日本がどうなるのか?』ということについて占っていただきました。
「2020年は激動の1年だったけど、2021年はどうなるんだろう?」
「色々と不安定でネガティブになりがちだけど、2021年も無事乗り切りたい」
「これからの2021年を占い的観点で見るとどうなるのかが知りたい!」
そんなあなたは、是非ぜひじっくり読んでくださいね!
記事の最後では2021年を無事に乗り切るための秘訣も、鉄平先生に教えていただいていますよ♪超必見です♪
鉄平先生が占う!2021年の日本はどうなっていくのか?
Miki:
それでは鉄平先生、今回はよろしくお願いいたします!
鉄平先生:
はい。よろしくお願いします。今回は2021年の日本はどうなるのかを独断かつ大胆に占ってみました。
その結果をジャンルごとに1つずつお伝えできればと思います。
2021年の政治や経済について
鉄平先生:
株価は高止まりしているものの残念ながら国民に好況感は行き渡らず、再びデフレ社会へと突入していくことになるでしょう。
さらに雇用の流動性及び不安定さは加速度を増し、新卒内定率の低下、多くの企業が早期退職制度を積極的に活用し始め、そしてその制度の活用は業界問わず定着することでしょう。
加えて、生き残りをかけた企業の合併も相次ぎ、それによって人員削減が拡大し失業率が高騰する可能性もあります。
抜本的な景気刺激策も打ち出されず、要は政治が全くといっていいほど機能しない状態が続きます。そのため、全体的に失望感と諦めムードが蔓延するはずです。
Miki:
数字だけ見ると良くなっているように思えても、肝心の国民がその恩恵を感じることができない・・・といったところでしょうか。
気を引き締めたいと思いました、ありがとうございます!
2021年に国内外で起きる問題について
鉄平先生:
海外との関係は少し緊張感が走りそうです。海洋問題、領土問題、いずれにしても国防の立て直しを迫られる年になるでしょう。
国内に目を向けると、現時点でもすでに問題視されているいわゆる『社会問題』が悪化し、事件や事案も増加してくるでしょう。
残念ながら、長引く自粛疲れ等と重なり、国民の社会全体への不安感はますます強くなってくると思います。
東京五輪は土壇場で中止となる可能性が大といえます。加えて、将来的に再び大金を投じて日本で開催するための声をあげるべきか、国民的な議論が巻き起こるでしょう。
Miki:なるほど・・・。観戦を楽しみにしていたので残念です・・・。
不安やストレスとの向き合い方について、私も他人事とは思わず一度真剣に考えてみなくては、と感じました。
国内の自粛ムードについて
鉄平先生:
ワクチン接種など各方面で対策が進み一時的な安心感は得られるものの、一部のマスメディアによる"不安の煽り"はまだまだ続きそうです。
それによって一部の国民の意識を蝕み続けていくことになるでしょう。
一度蝕まれてしまった彼らの意識によって、ニューノーマル社会という名の「排斥社会」が助長される恐れがあります。
今回の問題が収束に向かっていくとしても、人々の間では不穏な空気が常に漂い続けるという、ある種の『負の遺産』を残すことになるはずです。
Miki:
確かにニュースや情報番組などで、必要以上に不安を駆り立てられているような、そんな感覚はあるかもしれません。
社会が全体的に疑心暗鬼になっているということですね。
情報をそのまま受け止めず、よくかみ砕いて、正しく理解したいと思いました。
【自己防衛おじさんの予言書】2021年の日本を占った結果、何が起きる?
鉄平先生曰く、
2021年の日本について占うと以下のような出来事が起きるかもしれないとのこと。
・未曽有の不況時代が到来
・東京五輪の中止。再立候補をめぐり国民的議論に発展
・解散総選挙を実施するも著しく低い投票率を記録
・戦後最低の出生率を記録
・有名アーティスト薬物所持使用で逮捕
・女性皇族の皇室離脱、ご結婚
今後のニュースに注目ですね。
これぞ自己防衛!不安定な2021年の日本を乗り切る秘訣【鉄平先生直伝】
Miki:
それでは最後に、まだまだ不安定感が続きそうな2021年の日本を乗り切る為の秘訣について、お願いできますでしょうか?
鉄平先生:
何があっても動じない、不動の心と強靭な精神力。
そして何事も人のせいにしない常に自分を内観する心持ち。
不安や心配はすべて杞憂に終わるととらえて心穏やかに、そして常に社会の平和と安寧を願って生活してみましょう。
すると自然に穏やかで、まろやかな波動を持った人や環境とのご縁が発生し、あなたを安寧の世界へと導いてくれることでしょう。
大きな問題に直面させられた世の中では、まだまだ不安定かつネガティブな波動を発する人や場所が多く見受けられます。
そこから発せられる刺々しく荒い波動をご自身が受けないためには、自分自身が何事にも影響を受けない強い精神力を持ち、そしてその渦に巻き込まれないよう不動の心を保つことが大切です。
それが自分自身の身を守る、つまり、自己防衛に繋がっていくのではないでしょうか。
Miki:
なるほど、まさに「自己防衛」、ですね。
私も色々と気を引き締め直して2021年を迎えたいと思います。
鉄平先生、ありがとうございました!
鉄平先生:
ありがとうございました。良い2021年をお迎えください。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は鉄平先生に2021年の日本について占っていただいたところ、まだまだ不安定なムードが続きそうだとの結果になりました。
でも、
先生のおっしゃるように、しっかり自己防衛できれば2021年もしっかり乗り越えらえると思います!
あなたもぜひ、2021年、「自己防衛」を心掛けてみてくださいね。
★鉄平の本格無料占いを受けてみよう
あなたの恋愛傾向・自己防衛ポイント
話題以上に占い師としても超一流!
★占い師鉄平のプレミアム鑑定
驚き的中未来予言で自己防衛!「あなたの人生、次○○が起こります」
細かすぎ!当たりすぎ!【あなたの結婚相手◇16の目印】入籍日まで
無料アプリで自己防衛おじさんの「自己防衛占い」ができる

↑無料で、自己防衛診断を受けてみよう♪
(的中占い大集合アプリ内の鉄平先生のコーナーにあります)