menu メニュー

アンケートコラム画像

2021/08/06

「みんなは、どんなときに占いをするの?」ユーザーアンケートからわかった<占いのタイミング>を紹介!【占いについてのアンケート 】

恋愛 恋愛運

突然ですが
みなさんはどんなときに占いをしますか?

占いをするタイミングは
自分が「占いたい!」と思ったときが一番。

でも、他の人がどんなときに占っているのか、なかなか聞く機会はないけど気になりますよね。

大占館では「どんなときに占いをしているのか」についてアンケートを実施しました!

みんなは、どんなときに占いをするの?

大占館内では「片思い」「運命の人」「復縁」の3つのカテゴリの占いがよく鑑定されています。
アンケートでも恋愛関連のことを占うユーザーさんが多い結果が出ました。

アンケートコラム

※集計期間: 2021/07/09~2021/07/31

一番多かったのは「好きな相手ができた」とき。
好きな人ができると、その人自身のことや、2人の相性、自分のことをどう思っているのかなど、気になることがたくさんできますよね。
LINEの返事をするのにもたくさん時間をかけてしまったり……
恋って楽しい反面、悩む時間も多いもの。
そんな片思いの悩みについて占う人が多いようです。

次に多かったのは、意外にも「特別な理由はなく、占いたい気分だった」というユーザーさんです。

冒頭でもお話しした通り、占いをするタイミングは自分が「占いたい!」と思ったときが一番!

「相手の言葉に、なんて返したらいいだろう?」
「今日の晩御飯は何を食べよう?」
「あの人、いま何お考えてるかな?」

なんとなく頭によぎった疑問を占う、なんて方も多いのかもしれませんね!

占いをするのに適したタイミングはいつ?

アンケートコラム

何度も言いますが、占いをするタイミングは、自分が「占いたい!」と思ったときが一番です。
でも、せっかくお金をかけて占いをするのですから、占いの結果を活かしやすい時期に占いたいですよね!

▼占いの結果を活かしやすい時期はこちら
〇恋、転職など、転機の際に占う
〇悩みがないときに占う
〇定期的に占う

逆に占いをするのに向かない時期も存在します。
それは「落ち着いて物事を受け止められない」とき。
占いの結果に対して感情的になってしまいそうであれば、一度冷静になってから占ってみましょう。

占いは良し悪しを決定するものではない!

大切なのは、占いの結果の良し悪しは、その人のこれからの運勢やこれまでの運勢の良し悪しを決定するものではないということです。

占いはあくまで「これまでのことをどう捉えたらいいか」「これからどんなことに気を付けていくか」などを判断するための、ひとつの材料にすぎません。

例えば、あなたが恋をしたときに、「あの人とは結ばれない」という占い結果が出たとします。
でもこれは、あくまで「【このままでは】あの人とは結ばれない」なので、その状況を打破すれば状況は変化する可能性があるということなんです。

自分の今の状態と相談しながら、上手に占いを活用していきましょう!

7月の売れ筋占いランキング

▼ 8月新着コンテンツを無料体験 ▼

無料占い

NEW あなたのオーラ「運命の相手は誰?」

必須

必須

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

生年月日必須

性別必須

外部リンク

コラムニスト紹介

大占館コラム

大占館ライター

大占館ライターが、占いにまつわる情報を発信します!占いについてみんなが疑問に思っていること、最近のブームなど、気になることはここでチェックしてくださいね♪

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

コラムニスト