menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/04/30

Enaが見抜く女ゴコロ~女子を思わず"その気"にさせる誘い方って?~

恋愛 あの人の気持ち

連載第4回!

霊感お姉さん・Ena先生がお届けする、「男ゴコロ・女ゴコロ」を見抜くための恋愛コラムです。

 

今回のテーマは、女ゴコロ編・『女子をその気にする誘い方』

世間はちょうどGW、大型連休が始まるところですね。気になるあの人に急接近する大チャンス!

密を避けるために、オンラインデートのお誘いもオススメですよ。

 

それでは、Ena先生に女ゴコロを掴むテクニックを伝授してもらいましょう♪

 

 

 

デートに誘ったら反応がイマイチ! それはなぜ?

 


「ふつうにご飯に誘っただけなのに返事が来ない」

「良い雰囲気だと思ったからデートに誘ったのに、断られてしまった」

 

勇気を出してデートに誘ったのに、女子の反応がイマイチだった!

……男子の皆さん、あなたはそんな経験ありませんか?

 

LINEなどのSNSでラリーが続いていて、デートに誘った瞬間に既読無視、なんてこともあるかも知れませんね。

それでは、その時のことを思い出してみてください。自分にとっては自然な誘い方だったかもしれないけど、実際に女子からしたら違和感があったのかも。

 

Enaの以前のコラム、『女性のホンネと建前』でもお伝えしたように、女子は言わないだけでこうしたいという理想がありますし、結果だけでなく過程も大切にしているんです。 

(まだ読んでなかったら読んでみてくださいね!)


 

 

それでは、女子をその気にさせる誘い方をお伝えしていきます!

 

 

女ゴコロを抑えた誘い方って?

 

まず大前提として、女子には「軽い女だと思われたくない」という気持ちがあります。

なので、あなたのお誘いに、彼女を動かすだけの理由がないと乗ってくれません……。

 

もちろん、みんながみんなそうとは限りませんが、女子をその気にさせるにはしっかりと理由をつけるといいですよ!

 

たとえば、あなたに気になる人がいるとして、「好きだから会いたい」「もっと話したい」と思って、ご飯に誘いますよね。

 

そんなとき、

「今度会いませんか?」

「デート行きませんか?」

「ご飯行きませんか?」

と、突然誘うのはあまり良くありません。

 

いや、悪くはないんですが、少なからず勇気出して誘うわけなので、せっかくなら成功率を上げたいですよね?

それに、ただ「デートしよう」と誘うのは、好きな人に会いたいという自己満足の押し付けになりかねませんよ!

 

では、どうやって女子を誘うのか、例を挙げてみます。

 

「そういえば、〇〇さんはイタリアン好きって言ってたよね? 友達におすすめされたお店があるんだけど、今度一緒に食べに行かない?」

 

読者の皆さんは、この違いがわかりますか?

 

同じ「ご飯デートに誘う」というシチュエーションなのに、押し付け感がないですよね。

これは、「相手の女子のために美味しいお店を教えてあげたい」という優しさを見せているから。

 

そして女子としては、誘われたからと言ってホイホイついて行くわけではなく、「私の好きなイタリアンを紹介してくれる」というデートに行く理由ができます。

ダイレクトに“会う”のではなく、あくまでも“ご飯に行く”ということにフォーカスが当たるので、軽い女だと思われないという保険もできます。

 

これ、結局は捉え方の問題なんですが、最終的な結果は同じ。

「デートしよう!」というあなたの誘いの中には、きっと「一緒にご飯を食べる」というのも含まれていますよね。

 

でも、内容が明確でないと女子は不安になったり、警戒心を抱いたりします。

なので、先に「こういう理由だからご飯に行こうよ」と理由を伝えてあげたほうが、女子をその気にさせやすくなりますよ。

 

女ゴコロを掴むには、相手の女子のために「してあげている感」の演出が大切ですし、実際にも彼女を想った行動を心がけてくださいね。

 

 

Ena連載コラム ご飯デート中のカップル



時には恋の駆け引きを楽しんで


職場や取引先など仕事上の関係、出会ったばかりでなかなかプライベートに持ち込みづらい。

そんな相手には、今回紹介したような「直球ではなく変化球」のほうが、デートのお誘いの成功率が上がりますよ!

 

そして今回は、女ゴコロを掴むテクニックをもう一つお伝えします♪

 

緊急事態宣言下の今。なかなか会えない、誘いづらい。

「落ち着いたら会おう」の繰り返しで、LINEの内容にもそろそろマンネリしそう……なんていうふうに思っていませんか?

 

そんなときは、一度駆け引きをしてみましょう!

 

たとえば、一度既読無視してからの、翌日何食わぬ顔で「おはよう」LINEです!

相手を飽きさせないためには、やりとりをしていて返事が当たり前に返ってくる……という安定感を作らないほうがいいことがあります。

 

そして、やりとりの内容についてもアドバイス。

女子は自分のことを認めてくれる人、褒めてくれる人に対して嫌な気持ちはあまり抱きません。なので、まずは相手に関心を持ち、知ろうとする姿勢を心がけてくださいね。

 

趣味や食事など、女子は共感してもらえることが好きなので、彼女の趣味や食に興味を持ってあげるといいですよ。

 

また、「なかなか好きな人との距離が縮まらない……」そんなふうに悩んでいる人は、相手の行動を褒めてあげてください。

きっとあなたに心開いてくれるようになりますよ!

 

あなたの恋を成就させるために、ぜひ意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

―――――――――――――

今回のコラムは以上です。Ena先生のコラムは毎週更新予定!

次回もお楽しみに。

 

▼前回のコラム▼

Enaが見抜く男ゴコロ~攻めるならココ!男性の弱点って?~


 

 

両想い応援占い◆あの人の気持ちをもっと知る


気になるあの人の「愛と恋」に関する想い、知りたくありませんか?

 

・今のあなたとあの人の相性は…

・あの人の「恋愛特徴と行動」

・あの人が望む「恋人同士の在り方」

・あの人が求める「理想の異性」

 

などなど、あなたがあの人の恋人になるためにすべきこと、知っておくべきことを占えますよ。

占うのは、TVYouTube・雑誌で話題の霊視芸人、シークエンスはやとも先生!

「今イチバン占ってほしい!」と大人気の占い師の本格鑑定を体験してください。


▼一部無料アリ▼

愛繋がりたい【あの人の想いを全部知る】理想の異性/誘惑/悩み




コラムニスト紹介

霊感お姉さんEna_話者画像

霊感お姉さんEna

インスピレーショニスト・占い師。"初代恵比寿マスカッツ、川村えなとして活動していた元タレント。小さい頃から霊感があり、予知夢で友人の未来を当てるなどの体験を数多くしてきた。

恩師からタロット占いを勧められ、勉強と実績を積み、現在タロットオラクルリーディングで鑑定している。友人や芸能人のみの鑑定をしていたが、動画やテレビ電話占いなどの占い師活動を本格開始。芸能界を中心に、次代の凄腕占い師として注目を集める存在である。

相談者も知らない自身の一面や、意中の相手の本音など、表面では気付けない様々なことを教えてくれると評判で、オンライン占いで1位の実績を持つなど支持を集める恋愛のスペシャリスト。

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト