menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/01/13

フィフィが斬る!いまの夫と離婚して、不倫相手と再婚すべき?

結婚 不倫

本日よりスタート!
フィフィによる連載コラム、お悩み相談コーナー♪

記念すべき第1回、今回のお悩みはこちらです。

25歳の女です。お金目当ての結婚を後悔しています。

2年前にプロポーズを受け、お金目当てで承諾しました。ですが今は、その選択を後悔しています。

夫はお金だけの人ではなく、人間的にも良い人です。でも、私は異性として、結婚相手として夫を愛すことができません。

自分を慰めるために半年前から不倫をしています。

悪いことだとは理解していますが、毎日毎日、人生がさみしくて辛いのです。

不倫相手は「旦那と離婚して一緒に暮らそう。結婚しよう」と言ってくれています。

今の夫とは離婚して、不倫相手と再婚すべきなんでしょうか?

私はお金だけでなくもっと人生を楽しみたいんです。

上記のお悩みに対し、フィフィが直々にお答えします!

【フィフィの回答】今のあなたは結婚するべきではありません

話を聞く限り、今のあなたは結婚に向いていません。

結婚をしてはいけないタイプです。

愛の意味を知らないあなたが結婚すれば相手を傷つけてしまいます。

人を愛することを知らないまま、年収などの相手のステータスに惹かれて結婚してしまっただけです。

目の前の欲求を優先してしまうのは、人を愛することの素晴らしさを知らないからでしょう。あなたは欲望を満たすことで“自分は幸せなんだ“と信じているだけです。

ある意味では、あなたは素直です。自分の欲に真っ直ぐです。

自制することもできないくらい、人間として未熟で、成長していません。

だから、あなたには結婚はまだ早いです。

幸せな結婚に必要なこととは

あなたが幸せな結婚を望むのなら、あなたが変わらなければいけません。

「あれが欲しい!」

「これをして!」

ではなくて、相手のために何かできる人間になる必要があります。

結婚生活は自分を優先するのではなく、相手を思いやったり、相手に合わせたりできなければ長続きしないからです。

結婚相手のことを愛していれば、相手に奉仕するのは苦痛ではないし、喜びとなります。
あなたはそれを知らずに結婚してしまったのでしょう。

でも、離婚まで考えているなら、今の旦那さんと別れても良いと思います。

優しい旦那さんをあなたは愛してもいないし、不倫という形で欺いているのですから。
それこそ子供ができていないうちに決断すべきです。

まずは結婚にこだわらず、自分のやりたいように生きてみよう

ただ、今の不倫相手とも結婚はまだ考えるべきではないですね。

自分の寂しさを埋めるために不倫しているのなら、やはり不倫相手との関係においても自分のことしか考えられずに、結婚生活が破綻するでしょう。

あなたがしていることは、本当の恋愛とは言えません。

あなたは結婚よりも、まず自分のやりたいように生きたらいいと思います。そうすれば人を傷つけることはありません。

また独身に戻って好きなことをしながら、いろんな恋愛を経験して、人間として成長して欲しいと思います。

そうすればいつか“人を愛すること“の喜びを知るかもしれません。その時に結婚する方が、きっと幸せになれると思いますよ。

回答は以上になります。

フィフィのお悩み相談コラムは毎週更新!

次回は1月20日(水)更新予定、どうぞお楽しみに♪

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト