menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/01/20

フィフィがズバリ回答!自分から振っておいてすぐに復縁を希望するのはアリ?

恋愛 復縁
フィフィによる連載コラム、お悩み相談コーナー第2弾です♪
 
今回は復縁に関する相談になります!
 
つい最近彼と別れました。
不満が多く、自分なりによく考えたうえで別れを決意し、こちらから振りました。
 
ですが、別れた直後にものすごい喪失感に襲われてしまい、心に穴が空いてしまったような気分です。
 
自分から振っておいて自分勝手な話ですが、復縁したいという気持ちは今はしまっておくべきでしょうか?
また、ダメ元で復縁を希望してみた方がいいでしょうか?正直ここで振ってもらえた方が楽な気がしますが、相手は辛い気がします。

 
上記のお悩みにフィフィが直々に回答します。
 

【フィフィの回答】今は復縁せず、寂しさを乗り越えましょう


別れた後に寂しくなって、別れた人のことを想うのは自然なことです。
 
それは相手が素敵な人だった証拠です。
 
ただ素敵な人とでも、お互いに良い形で交際できていたかは別ですよね。
 
だからあなたは別れを選んだんです。
 
別れた直後はこれまで大切にしていた人が居なくなるわけですから、心にぽっかり穴が開いて当然なんです。
 
だからといって、
彼が必要だったんだと解釈するのは違います。
 
その寂しさを埋めるのは彼ではありません。
そんなことをしてもあなたはまた同じ結論を繰り返すでしょう。
 
別れた直後の寂しさを紛らわすために、自分からフッた相手とまた寄りを戻しても、望むような恋愛はできないと思いますよ。
 
それだけ悩んで、また何がダメだったのか、はっきり原因が分かった上であなたから別れを決断したことなんですから。
 
寂しさに負けないように強くならなければいけません。
 
だから多くの人は恋愛が終わると、“気持ちを切り替えよう“と努力するんです。
 
【無料占い】ずばりあの人と復縁できる?
 

別れた寂しさとの戦いは、人として成長するための大事なプロセス


あなたが付き合っていた相手に戻ろうとすることを、あなたは“彼への素直な気持ち“と思うかもしれませんが、違います。
 
それは“寂しさ“を“彼への愛“と言い聞かせて、彼と接触しようとしているに過ぎません。
 
恋愛はフったり、フラれたり、その度に相手を傷つけたり、自分も傷つきますが、人として成長するための大事なプロセスです。
 
彼とは、あなたがこんなに寂しくなるほど良い時間を過ごしてきました。それでも自分で悩み考え別れを選んだと言うことは、あなた自身が前に進みたいと考えているからなんです。 
別れるたびに人として前に進めるから、恋愛において別れは悪く無いんです。
 
さぁ、飲みに行くぞ〜!
なんて、今はなかなか仲間と集まって盛り上がれない時期ですが、別れた直後はとにかく気分転換に美味しい物を食べる、体を動かす、映画を観る!
 
あとは、がむしゃらに仕事をする。しばらくは彼のことを思い出さない生活をするしか無いですね。
 
そうするとね、不思議ですよ。
人間は時間と共に心も癒えて、脳にも忘れる仕組みがあるんです。
 
そしていつか「いい恋愛だった」と、ふと思い出すかもしれません。
 
その時あなたはきっと、人として大きく成長しているでしょうね。
 
そのためにも、今は寂しさに負けてはいけませんよ。
 
--------------------------
回答は以上になります。
 
フィフィのお悩み相談コラムは毎週更新!
次回は1月27日(水)更新予定、どうぞお楽しみに♪

 
 width=コラムを読んでくれてありがとう!
 
復縁について知りたいのなら、以下の占いがおすすめですよ。
 

 
 
 

 width=

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト