menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/02/03

【フィフィがバッサリ回答】職場で上司に片思い中ですが苦しいです…

恋愛 片思い
フィフィによるお悩み相談コーナー、第4回目になります!
 
今回のお悩みのテーマは『苦しい片思い』。
 
同じ職場の上司に片思いしている27歳の女です。
 
上司のことが苦しいくらい、ずっと好きです。
でも、同じ職場に上司の彼女がいます。私の完全な片思いなのです。
 
話しかけてもらえるだけで嬉しい。
でも、彼女と話してるのを見るだけで、胸がギュッと締め付けられるような気持ちになります。毎日、感情がジェットコースターのようで辛いです。
 
職場で好きバレするのを避けるために、好きなのに上司のことを好きじゃないふりをするのもしんどいです。
 
あの人のことが好きなのに、この状況では告白もできません。
どうすれば気持ちが楽になれるのでしょうか?

 
同じ職場内に彼女がいる上司に対して、難しい片思い……。
 
上記のお悩みにフィフィが回答します。
 

【フィフィの回答】”当たって砕けろ”はケースバイケース


私は実りそうにない恋は無意識にしないタイプなのか…。
 
まず、あなたが“同じ職場に彼女がいる上司に片思いをしている“というシチュエーションに驚きます。
 
例えば好きな男性アーティストが既婚者であったりして、夫婦で仲睦まじい様子をSNSに投稿されても、その幸せな様子に益々応援したくなるとかならわかるんですよね、
 
その男性のことを憧れの人のように好きと言う気持ちなら、それは“恋心“とは違うとちゃんと区別できていますから。
 
ただ、あわよくば彼と付き合いたいという恋心を抱いているなら確かに苦しいですよね。
 
【無料占い】あの人の気持ちを知る
 
しかも、
仮にそれが叶ったとしても、職場内にいる今の彼女からあなたに乗り換える事になりますから、職場内の状況は最悪な事になりかねない
 
また、
その男性もそんなことをしてしまえば職場内でどう見られるでしょうか?
 
そもそもこの様な事態が起こることを避けるためにも“職場内での恋愛禁止“にしている企業もあるんですよね。
 
仕事中にラブラブしてるところを見せられても周りもいい気持ちはしないかもしれませんし。
 
”当たって砕けろ”なんて言葉がありますが、この状況でそれをやるのは危険です。
 
職場内でのことでないなら私も、とりあえず告白してスッキリしたらいいとアドバイスしたでしょうが、職場内の相手にこれは適しません。
 
特に同じ職場に彼女がいる男性に告白して、仮に上手く行っても、職場内は2人を祝福する空気にはならないかもしれません。
 
いわゆる「泥棒ネコ」みたいに言われるかもしれません。
そして男性は「軽い男」って見られるでしょうね。
 
では仮に振られたら?
同じ職場内だけに仕事がし辛くなりませんか?
ではどうしたらいいのか?
 

切り替えて、あなたも誰かにとっての”憧れの存在”になりましょう

 
今の状況でもう答えが出ているんです。
 
彼は「彼女」の事が好きなんです。
 
実は、恋心ってダイレクトに伝えなくても、相手にやんわり伝わっているはずなんですよね。
 
だからあなたの恋心にも少なからず男性は気が付いているかもしれません。
 
ただそれに惑わされないほど「彼女」を好きなんです、だから彼女と付き合ってるんです。
それが答えです。
 
つまり、あなたの恋は実らないことを確信しましょう。
 
そもそも先ほども言いましたが、その恋が仮に実っても、職場内というその環境で恋愛を続けるならば穏やかではありません。
 
残念ですが、
もう振られたと思って、彼のことを“恋心“ではなく、“憧れの上司“という存在に切り替えましょう。
 
彼女のいる彼を素敵だと思ったなら、それもひっくるめて、素敵な男性だなぁ〜と受け入れたらいいんです。
 
あと最後に、職場は仕事をするところですからね、仕事に集中して、あなたも誰かにとっての“憧れの存在に“になりましょう!
 
嫉妬したり、ウジウジしている姿よりも、がむしゃらに仕事して輝いているあなたの方がきっと魅力的なはずですよ!
 
 
--------------------------
今回の回答は以上になります。
 
フィフィのお悩み相談コラムは毎週更新!
次回は2月10日(水)更新予定、どうぞお楽しみに♪
 

 
 width=コラムを読んでくれてありがとう!
 
片思いでお悩みのあなたに、今回おすすめの占いはこちらです!
 

 
 
 

 class=

 

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト