menu メニュー

パワーストーンimg

2021/10/25

『今日から始めるパワーストーンのある生活』誕生石は幸運を呼び込むパワーストーン!毎日身に着けて運気をアップしよう!(1月~6月の誕生石)

全体運・総合運 今年の運勢
アクセサリーショップや宝石店で、「誕生石」という単語をよく目にします。
誕生石の起源はとても古く、聖書に記されている内容が基になったと言われています。※諸説あります

自分の誕生石、知っていますか?

誕生石は、身に着けることで幸運を呼び寄せたり、災いを退けてくれるパワーストーン。普段身に着けるアクセサリーに取り入れることで、自分の運気を上げてくれますよ!


1月~6月の誕生石一覧



1月の誕生石 ガーネット
1月の誕生石 ガーネット
1月生まれさんの運気を高めてくれるガーネットは、「柘榴石(ざくろいし)」ともいわれる深く濃い赤色が美しい石です。復縁に効果の高いで、一度離れてしまった縁を、再び結びなおしてくれます。引き寄せの力を持つローズクオーツ組み合わせることで、より高い復縁効果を得ることができますよ。

2月の誕生石 アメジスト
2月の誕生石 アメジスト
2月生まれさんの運気を高めてくれるアメジストは、ラベンダー色をした水晶です。水晶の中でも強い力を持っていて、持ち主の心を冷静に保ち、人間関係を良好にしてくれます。対人関係について悩みがあるのなら、強い厄除けの力を持つオニキスと組み合わせることで人間関係の悩みを吹き飛ばしてくれます。

3月の誕生石 アクアマリン
3月の誕生石 アクアマリン
3月生まれさんの運気を高めてくれるアクアマリンは、ミルキーブルーの可愛らしい石です。パートナーや家族との愛をはぐくんだり、絆を深める効果があります。ムーンストーンやモルガナイトと組み合わせることで、絆を深める力が強まるので、いままさにパートナーとの結婚を考えている方にお勧めの石でもあります。




4月の誕生石 ダイアモンド
4月の誕生石 ダイアモンド
4月生まれさんの運気を高めてくれるダイアモンドは、誰もが憧れる美しい宝石ですよね。持ち主の不屈の精神を養い、夢や目標の達成を導いてくれます。また、永遠の愛を築く力があるため、パートナーと身に付けるとよいでしょう。女性が身に着ける場合、ロードクロサイト(インカローズ)と組み合わせることで、性的な魅力をぐっと高めてくれます。

5月の誕生石 エメラルド
5月の誕生石 エメラルド
5月生まれさんの運気を高めてくれるエメラルドは、古代から愛されてきた美しい緑色の石です。大きな目標に向かって前進したいときに、その目標を現実化する力を与えてくれます。また、人との絆を強めてくれるので、カップルで身に着けると、浮気防止のお守りになるとも言われています。ムーンストーンと組み合わせることによって、お互いに思いやりを持った関係を続けられるでしょう。

6月の誕生石 パール
6月の誕生石 パール
6月生まれさんの運気を高めてくれるパールは、ミルクのような白さと繊細さを持った宝石です。持ち主に愛と安らぎを与えてくれる力があり、心に負った傷を癒してくれるでしょう。恋愛や仕事、人間関係など、様々な原因で心身ともに疲弊してしまっていると感じているのなら、クリスタルクオーツの浄化の力を組み合わせると、いまの環境を整え、心に安らぎをもたらすことができます。

※各月に当てはまる石が国ごとに多少違うこともあります。

今回は1月~6月までの誕生石を紹介させていただきました。次回は、7月~12月の誕生石をご紹介しますね!お楽しみに♪

コラムニスト紹介

大占館コラム

大占館ライター

大占館ライターが、占いにまつわる情報を発信します!占いについてみんなが疑問に思っていること、最近のブームなど、気になることはここでチェックしてくださいね♪

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

コラムニスト