menu メニュー

パワーストーンimg

2021/11/11

『今日から始めるパワーストーンのある生活』誕生石は幸運を呼び込むパワーストーン!毎日身に着けて運気をアップしよう!(7月~12月の誕生石)

全体運・総合運 今年の運勢
アクセサリーショップや宝石店で、「誕生石」という単語をよく目にします。
誕生石の起源はとても古く、聖書に記されている内容が基になったと言われています。※諸説あります

自分の誕生石、知っていますか?

誕生石は、身に着けることで幸運を呼び寄せたり、災いを退けてくれるパワーストーン。普段身に着けるアクセサリーに取り入れることで、自分の運気を上げてくれますよ!


1月~6月の誕生石一覧



7月の誕生石 ルビー
7月の誕生石 ルビー
7月生まれさんの運気を高めてくれるルビーは、宝石の女王ともいわれる魅力あふれる石です。色合いは産地などによって異なります。女性が身に着けることで、周囲の人を引き付けるフェロモンを出し、モテ力をアップさせてくれます。好きな人に大胆なアプローチをしたいときは、ロードクロサイトを組み合わせて、自分の魅力を相手に感じてもらいましょう。

8月の誕生石 ベリドット
8月の誕生石 ベリドット
8月生まれさんの運気を高めてくれるペリドットは、「橄欖石(かんらんせき)」とも呼ばれる澄んだ黄緑色の石です。持ち主本来の良さを引き出し、魅力を高めてくれます。カップルで身に着けると、二人の関係を良好に保ってくれます。なかなか自分に自信が持てない人は、ローズクオーツと組み合わせることで、魅力を引き出す力を増強してくれますよ。

9月の誕生石 サファイア


9月の誕生石 サファイア
9月生まれさんの運気を高めてくれるサファイアは、宝石としても人気の高い、透明感のある青く美しい石。持ち主を悪いものから守り、周りの誘惑に打ち勝つ力を与えてくれる石で、様々な宗教でも守護の石としても活躍しています。アメジストと組み合わせれば、仕事の経営や組織作りの強い味方になってくれますよ。

10月の誕生石 オパール


10月の誕生石 オパール
10月生まれさんの運気を高めてくれるオパールは、虹のような様々な色彩を持つ神秘的な石で、昔から魔術的な力があると信じられていました。持っている人の才能を引き出し、開花させてくれる力があります。シャッタカイトと組み合わせれば、自分らしく活動しながら、周囲との人間関係も円満にしてくれる力を与えてくれます。

11月の誕生石 トパーズ


11月の誕生石 トパーズ
11月生まれさんの運気を高めてくれるトパーズは、多彩な色を持つ、透き通った美しい石です。古くから太陽神の象徴として愛用されていました。運命の人や自分の行きたい場所など、人生で大切なものを探しているときに力を貸してくれます。アマゾナイトと組み合わせることで、自分に本当に必要な人、ものを探しだし、出会えるようにする力が強く働き、あなたを導いてくれますよ。

12月の誕生石 ターコイズ
12月の誕生石 ターコイズ
12月生まれさんの運気を高めてくれるターコイズは、トルコ石とも呼ばれており、海や空を彷彿とさせる青色をまとった石です。ネイティブアメリカンにはお守りとして重宝されており、持ち主の旅を応援してくれます。心の乱れを正してくれる力もあり、いま不安な気持ちに支配されている人は、アメジストと組み合わせることで心の安定を取り戻すことができます。


※各月に当てはまる石が国ごとに多少違うこともあります。


■1月~6月の誕生石はこちら。


コラムニスト紹介

大占館コラム

大占館ライター

大占館ライターが、占いにまつわる情報を発信します!占いについてみんなが疑問に思っていること、最近のブームなど、気になることはここでチェックしてくださいね♪

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

コラムニスト