menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/04/02

Enaが見抜く男ゴコロ〜都合のイイ女と本気で好きになる女の境界線

恋愛 あの人の気持ち

4月2日より連載スタート!
霊感お姉さんEna先生がお届けする、「男ゴコロ・女ゴコロ」を見抜くための恋愛コラムです。
 
Ena先生は霊感予知夢といったスピリチュアルな能力を持ち、数多くの芸能人を鑑定するなど占い師として活躍中。
さらに、アイドルグループの初代恵比寿マスカッツ出身ということもあり、男ゴコロを掴むテクニックを熟知しています。もちろん、女性ならではの目線から女ゴコロも解説していくので、男性の方も見逃さないでくださいね。
 
恋愛運をアップしたい人、そして男ゴコロ・女ゴコロが知りたい人は必見のコラムですよ!

 
さて、初回コラムのテーマは男ゴコロ編・『“都合のイイ女”と“本気で好きになる女”』です。
さっそくEna先生にレクチャーしてもらいましょう♪
 
 
 

“都合のイイ女”と“本命”の境界線は?


恋に悩める女子たちに耳を傾けたところ、「私って都合のイイ女?」という不安の声が大多数でした。
 
「このまま一緒にいたら、私はあの人とちゃんと付き合える?」
「甘い言葉は言われるけど告白はされない。これってどういうこと?」
「もしかして、私とは遊びの関係……?」
 
あなたが恋に迷わないようにするためには、男ゴコロを知る必要があります。
 
 
まずは、都合のイイ女と本気で好きになる女(=本命)の違いについて確認しましょう!
 
【都合のイイ女と本命の違い】
●「二人で会う時間」が長いか短いか
●「連絡頻度」が多いか少ないか
●「二人で写真」を撮るか撮らないか
●「日常生活でのスキンシップ」があるか無いか
●「体の関係」をすぐに持つか持たないか
●「あなたのワガママ」を聞いてくれるかどうか
 
あなたと彼の関係を振り返ってみてください。
外出自粛により二人で会う時間が減ってしまった人はいると思いますが、連絡頻度はどうですか?
また、二人で写真を撮ったり、スキンシップをしたりしていますか?
 
彼の態度をよく観察して、自分が都合のイイ女として扱われていないかチェックしてみてくださいね!
 
 
それでは、次はあなた自身が都合のイイ女になっていないかを確認してみましょう。
 
【都合のイイ女に陥りやすい女子の特徴】
●呼べばすぐ来てくれる
●いつでも連絡がつく
●いつも受け身
●体だけの関係
●なんでも相手の言うことを聞いてしまう
 
彼に嫌われたくないから、彼にお願いされたらすぐに会いに行っちゃうし、ついつい尽してしまう……。
連絡が来たら嬉しくてすぐに返信し、生活サイクルを変えてまで相手に合わせる。
 
そんな要注意の行動はしていませんか?
あなたの行動が、あなた自身を“本気で好きになってもらえる女”から遠ざけているかもしれません。
 
気になる彼の本命になりたい人は、普段の彼への接し方も見直してみてくださいね。
 
 
Ena連載コラム 恋心を隠す女性

 
 

男性と女性は考え方がぜんぜん違う!


大人の恋愛であれば、「告白よりも体の関係が先」なんてこともゼロではないと思います。
 
でも、注意が必要です!
なぜなら、男性は女性とは考え方がまったく違うんです……。
 
女性は、体の関係を持つと恋愛感情が育ちます。
男性は、体の関係を持つと達成感を感じます。
 
つまり、男性は付き合った先にあるご褒美(体の関係)が簡単に手に入る女性と入らない女性でその女性の価値を測ることがあります。
これは男性の意図的行動ではなく、本能や感覚からきているものですね。
 
よく、「釣った魚に餌をやらない」なんて言葉がありますが、まさにこのこと!
 
女性の恋愛のゴールが「好きな人と付き合う」だとしたら、男性の恋愛のゴールは「好きな人を振り向かせる」こと。
ただし、男性の恋愛のゴールは、「好きな人と付き合う」であったり、「好きな人に体を許してもらう」であったりの2パターンがあります。
 
ですから、付き合う前に体の関係になったからといって、みんなが一概に都合のイイ女になるわけではないですが、なりやすくなるわけです。
 
なぜなら、男性は「すごく好きな子を落とした」ことによって達成感が生まれるので、体の関係を持ってゴールしてしまうと、次の目標が分からなくなるからです。
 
でも、体の関係がまだ一回なら巻き返せますよ。
 
ここで何度も繰り返し行為を行ってしまうと、付き合うという進展を作らなくてもある程度環境は整っているため、現状に満足してしまいます。
 
すると「あえて告白しなくても今のままでいいや……」という思考に至り、彼からは告白がないまま体だけの関係が続く、という曖昧な関係が成立するので注意してください。
 
 
Ena連載コラム 片思い中の女性
 
 

Ena先生からのメッセージ「都合のイイ女にならないために注意すること」


今回はもう一つ男性の心理をお伝えしておきますね。
 
これは男性に限ったことではありませんが、人は自分の時間やお金や能力を費やしたものを大切にしたいと思う傾向にあります。
 
そのため、連絡したときの反応が良くないと「どんな連絡なら食いつくかな?」と次の手を考えると同時に、「この前のデートで時間もお金も使ったし」とあなたからの反応や見返りを期待します。
 
ここであなたが「思ったよりもつれない態度」をすることで、男性の闘争心スイッチが入るのです。
「もう少しデートすれば落とせるかな?」というように。
 
少し言葉は悪いですが、そういった下心は誰にでもあると思っておきましょう。
 
「一緒にいて楽しかった! もっと遊びたい!」
もちろんこの気持ちが大前提ですが、その先の話ですね。
 
ですから、女性は最初が肝心です。
あなたが都合のイイ女にならないように気をつけることとは……。
 
【注意点】
●相手に主導権を握らせない
●すべてにYESと答えない
●あくまでも自分のスケジュールで動く
 
あなたが「会いたいから予定を無理してでも彼に合わせる」という行動を続けると、彼に「いつでも会える」という印象を与えてしまいます。
 
そして一度出来たレッテルは中々崩せません。何度も言いますが、最初が肝心です。
 
彼との関係を軌道修正したい人、次の恋では遊ばれたくない人、どちらも自分の弱さに流されず頑張ってくださいね!
 
 
 
-------------------
今回のコラムは以上です。
次回テーマもお楽しみに♪
 
 

彼は私のことどう思ってる? 二人の恋の行方を占う


「都合のイイ女なんてイヤ……。彼の本命になりたい」
 
好きな人となかなか会えない、恋の進展がなくて悩んでいるあなたに、今オススメの恋占いがあります。
 
・今の二人をとりまく恋愛運期
・現状、あの人はあなたにどれくらい興味がある?
・今は待つ時? それとも攻める時?
・二人の間に起こる“波乱”
・恋の最終結末はこの時期……

 
などなど。あなたが幸せな恋愛をするためのアドバイスがもりだくさん。
YouTubeで大人気のシークエンスはやともがあなたの恋の現状と未来を占います!
 
▼▼一部無料アリ! 今すぐ本格鑑定を体験▼▼
会えない進展ない。この片想いは【成就?失恋?】二人の最終結末
 
あなたの恋を成就させるヒントが見つかりますよ。

 
 
 

【お知らせ】Ena先生のタロット鑑定がオンラインで受けられます!


Ena先生のオンラインサロンがオープンしました!

鑑定結果を動画やメールで受け取れます。

zoomやSkypeでテレビ電話のように会話をしながらの鑑定も可能!

対面占いや、電話占いもいいですが、どうしても都合がつかないと言う時に、動画やメールという方法で。

電話占いやチャット占いって実際見えないからインチキしてない?という時には、テレビ電話(zoom・Skype)と言う方法で。

あなたのスタイルに合わせてEna先生のタロット鑑定が受けられますよ。


◆霊感お姉さんのオンライン占い

https://premiumreading.themedia.jp/


◆お申し込みはLINE公式アカウントから随時受付中!

LINE公式アカウント @premium_reading をお友だち追加してくださいね。

  

※Zoomでタロット鑑定中のEna先生


すごく優しくて、わかりやすくて、何より良く当たる!!

噂の的中お姉さんに直接占ってもらうなら「オンライン占い」がおすすめです。

悩める女子たちのお申込み、お待ちしております!

コラムニスト紹介

霊感お姉さんEna_話者画像

霊感お姉さんEna

インスピレーショニスト・占い師。"初代恵比寿マスカッツ、川村えなとして活動していた元タレント。小さい頃から霊感があり、予知夢で友人の未来を当てるなどの体験を数多くしてきた。

恩師からタロット占いを勧められ、勉強と実績を積み、現在タロットオラクルリーディングで鑑定している。友人や芸能人のみの鑑定をしていたが、動画やテレビ電話占いなどの占い師活動を本格開始。芸能界を中心に、次代の凄腕占い師として注目を集める存在である。

相談者も知らない自身の一面や、意中の相手の本音など、表面では気付けない様々なことを教えてくれると評判で、オンライン占いで1位の実績を持つなど支持を集める恋愛のスペシャリスト。

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト