menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/04/22

Enaが見抜く男ゴコロ~攻めるならココ!男性の弱点って?~

恋愛 あの人の気持ち

連載第3回!

霊感お姉さん・Ena先生がお届けする、「男ゴコロ・女ゴコロ」を見抜くための恋愛コラムです。

 

今回のテーマは、男ゴコロ編・『好きな男性を振り向かせる方法』

片思い中の人も、付き合っている彼氏を虜にしたい人も、ぜひチェックしてくださいね。

 

さっそくEna先生に男ゴコロを聞いてみましょう。





Ena連載コラム 男性とハートマーク



男性の弱点を攻める! キュンとさせるコツ


「大好きな彼に振り向いてほしい」

そんな悩みを抱えている女子は、男性の弱点を知りましょう。今回は恋する女子のために、意中のあの人をキュンとさせるポイントを解説していきます!

 

さて、恋愛における男性の弱点というと、どんなものが思い浮かびますか?

 

Ena的分析では、やはり「あざとい」女子は強い! です。

たとえば、芸能人でも「あざといけど可愛い」と言われている人、いますよね。

 

では、いったいどんな「あざとさ」が男ゴコロをくすぐるのか……。

男性がキュンとするポイントをまとめました。

 


【男性がキュンとするポイント】

●自分に笑顔を向けてくれる

●表情が豊か

●さりげないボディータッチ

●歩いている時に袖や裾を引っ張る

●見つめてくる

●ギャップ萌え

 


この辺りは王道であり、外せない鉄板的なポイントです。

 

何より、笑顔は女子の最大の武器ですよ!

笑顔のあなたを見て、「可愛いな」と思うのと同時に、彼も明るく楽しい気持ちになります。「一緒にいて楽しい」と思ってくれるでしょう。

 

たとえば、デートの待ち合わせを想像してみてください。先に彼が待ち合わせ場所に到着していて、後からあなたがやってくるとします。

 

「ごめんね! 遅刻しちゃった」と伝える時、走りながら言葉をかけるのと、到着してから目を見つめて言うのでは、後者の方がドキッとしますよね。

同じセリフでも行動一つでずいぶん違った印象になるんです。



Ena連載コラム

 

こうした仕草が自然と身についている人もいますが、女子の中には「男の人はこうしたら喜んでくれるだろう」と分かっていてあえてやる人もいますよね。

 

女子からすると、「ぶりっこ」や「あざとい」と感じてしまうかもしれません。

でも、そのあざとい仕草は、男ゴコロをくすぐり、男性をキュンとさせるテクニックでもあります。好きな人に振り向いてほしいなら、あなたも少しあざとくなってみませんか?

 

「歩くの早いよ」と言いながら、男性の服の裾や袖を引っ張ったり。

「手が大きいね」と言って、さりげなくボディータッチをしてみたり。

 

じっと見つめるだけでなく、目があったらすぐに逸らす、なんてのも男性がキュンとしてしまうポイントです。不意打ちで目が合うと、ドキッとしてしまいますよね。

 

これらのキュンポイント、男性の弱点となるポイントは、私が占い師として鑑定し、相談を受けた男性の多くに共通していました。

好きな人の前だけでいいので、あなたも「あざとい」女子になってみてくださいね。



ギャップ萌えは外せない


好きな人に振り向いてほしいなら、ギャップ萌えを意識してみましょう。これは男性だけでなく、女性にも言えることですよね。

 

たとえば、仕事の上司と部下という関係の場合、普段は真面目な姿を見せているはず。そこで休憩中に砕けた姿、無邪気な表情を見せるなど、あなたの普段とは違う一面を見せることを心がけてください。

 

友達同士で普段は砕けた態度が多いのなら、たまには真面目な話をしてみるとよいでしょう。普段の姿とのギャップで、相手をドキッとさせられますよ。

 

ところで。愛嬌と無邪気さ、そして素直、天真爛漫!

この単語たち、全て明るくてポジティブな響きじゃないですか?

 

男性は「一緒にいて心が明るくなれる相手」に好印象を抱きます。なので、初めてのデートやデートの待ち合わせのときは、とくに意識してみてください。

あなたが持っている愛嬌や素直さ、これを見せてあげないと進む恋も進みません。

好きな人を振り向かせるために、頑張ってくださいね。

 

 

 

―――――――――――――

今回のコラムは以上です。Ena先生の恋愛コラムは毎週更新予定♪

次回も楽しみにしてくださいね!

 

◆前回のコラムはコチラ◆

「Enaが見抜く女ゴコロ〜言葉通りに受け取らないで! 女性のホンネと建前~」


 

 

オススメ恋愛占い◆二人の恋の行方


「好きな人と結ばれたい……」

離れているときも好きな人のことで頭がいっぱい、どうしてもあの人の心を掴みたいというあなたにオススメ。

 

オーラ鑑定で話題の占い師・愛野真琴が、あなたとあの人の相性、二人の恋の行方を占います。

 

二人のオーラの輝きから占う、特別恋鑑定。



「あの人と一生一緒にいられますか?」

 

▼一部無料でお試し鑑定▼

心繋がる◇特別恋鑑定【二人の愛の記録】宿縁/あの人の想い/最終結末



コラムニスト紹介

霊感お姉さんEna_話者画像

霊感お姉さんEna

インスピレーショニスト・占い師。"初代恵比寿マスカッツ、川村えなとして活動していた元タレント。小さい頃から霊感があり、予知夢で友人の未来を当てるなどの体験を数多くしてきた。

恩師からタロット占いを勧められ、勉強と実績を積み、現在タロットオラクルリーディングで鑑定している。友人や芸能人のみの鑑定をしていたが、動画やテレビ電話占いなどの占い師活動を本格開始。芸能界を中心に、次代の凄腕占い師として注目を集める存在である。

相談者も知らない自身の一面や、意中の相手の本音など、表面では気付けない様々なことを教えてくれると評判で、オンライン占いで1位の実績を持つなど支持を集める恋愛のスペシャリスト。

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト