menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/02/17

緊急事態宣言で収入が減った彼を見切るべき?フィフィが寄り添いアドバイス!

恋愛 恋の行方
フィフィによるお悩み相談コーナー、第6回です!
 
今回のお悩みは、『結婚を考えていた彼を見切るべきか』というもの。
 
相談者からのお便りはこちら。
20代後半の女です。
結婚を考えていた彼と別れるべきか迷っています。
 
同棲中の彼は、今回の緊急事態宣言の影響で会社を解雇されてしまいました。
精神的な余裕がなく、新しい仕事も決まらず、いつもイライラしています。一緒にいる私は、八つ当たりされることが多いです。
 
しかも、私が仕事して疲れて帰ってきても、家は真っ暗。彼は寝てる。
 
できる限り支えたい気持ちもありますが、誰もが辛い状況なのですから、塞ぎ込まずに前を向いてほしい。
 
私も仕事が忙しく、そこまで精神的な余裕がないので、彼と一緒にいて苦しいと感じるようになりました。
でも、別れたい気持ちはあるのですが、彼とずっと一緒にいたので、まだ踏ん切りがつきません……。
 
どうすればいいでしょうか?

 
 
上記のお悩みに、フィフィが寄り添いながら回答します!
 
 

彼と離れられないのは、まだあなたが彼を愛しているから


私も似たような経験をしたことがあります。
彼の仕事が上手くいかなくなり、精神状態が不安定になった彼とギクシャクする時期が続きました。
 
そのときは、先の見えない暗いトンネルの中にいるような感覚でした
 
誰にも話せず、毎日ただひたすらYahoo!知恵袋を開いては、似通った状況の人たちの相談を読んで解決方法を探していました。
 
でも、私よりも苦しいのは彼なんだと分かっていました。私に感情をぶつけていることに、一番辛い思いをしていたのも彼でしょう。
だって、私は彼から離れることもできるけど、彼はこの状況を自分で作っていることを分かっているから。
 
私の場合は、彼の方から何度も別れたいと言われましたね。
彼は私を幸せにできる心境にはなかったのでしょう。捨てられるくらいなら、自分から決断する方が良いと思っていたのかもしれません。

人ってどん底にまで落ちて、心に余裕がなくなると、焦ってしまって恋愛どころではなくなるんですよ。
だからそのときの彼は、私と冷静に、そして穏やかに向き合うことすらできなかったはずです。ちょっとしたことで声を荒げて、一方的に怒鳴られることもありましたね。
 
でも、なぜ私はそれでも彼の元を離れなかったのか……。
 
私は毎日泣いていて、私たちは手を繋いで散歩したり、部屋で寄り添ったり、そんな普通のカップルがするようなことすらできなくて、それでもなぜ私が彼のそばにいたのか。
 
それは、彼を愛していたからなんです。
 
もう、カップルみたいな関係じゃなくていいと覚悟も決めていました。
ただ彼を前向きに元気にしてあげたい、もう一度普通の彼に戻してあげたい、初めて出会った日のあの時の2 人に戻りたい……。
 
ただそれだけでした。愛情以上に母性のような、彼を守ってあげたい気持ちになっていたからなんです。
 
 

【無料占い】これが真実! あの人はあなたの運命の相手?

 
 

大切なのは、どんなときでも“2人でいたい”と思えるかどうか


私の場合は、付き合い始めてそんなに長く時間も経たないうちに、相談者さんと似たような状況になってしまいました。
思い描いていた恋愛なんてほとんど出来なかったけど、それでも彼のそばにいられること、それを彼が受け入れてくれたことを感謝しています。
 
彼と離れるより、どれだけ大変でも彼のそばにいて彼を支えたい、そう思えるほど彼を愛していたから。
 
彼はいちいち愛情を口にするタイプではないけど、だからこそちょっとしたことで、たとえば私の手料理を食べ終わって“ありがとう“なんて言われるとすごく嬉しいんです。
 
今は、前向きになり、笑顔を見せてくれるまでに元気になった彼のそばで、いつも一緒にいられることに喜びしかありません。
 
……あなたは、今の彼とここまでのことを乗り越えて幸せになる自信がありますか?
 
楽しいときだけ一緒にいるのが結婚ではありませんよ。
大変なときを支えて、そして支えられて乗り越えて、その先に幸せを感じられると信じられないようなら、あなたは今の彼と結婚しない方が良いのかもしれません。
 
そんな簡単に乗り越えられることでもありませんし、結婚してもこの先にいくらだって2人には試練が訪れると思います。
その度に2人で努力して、「それでも幸せになろうね!」って、そんな思いがないのなら、結婚はしない方が良いでしょう。
 
暗い部屋の中にいる彼が、あなた以上に苦しんでいることを分かってあげてくださいね。そしてもう一度、自分が彼を支えていけるのかを、よく考えてみてください。

 
--------------------------
今回の回答は以上になります。
 
フィフィのお悩み相談コラムは毎週更新!
次回は2月24日(水)更新予定、どうぞお楽しみに♪
 




 
コラムを読んでくれてありがとう!
 
好きな人との未来を真剣を考えているあなたに、今回おすすめの占いはこちらです!
 
 
 


 

あの人との未来が気になるあなたへのオススメ占い【一部無料】


●大人気メニュー!
心繋がる◇特別恋鑑定【二人の愛の記録】宿縁/あの人の想い/最終結末
 
●話題沸騰中のおすすめメニュー!
【あなたの恋愛と結婚】全運命録!琉球ユタの的中予言

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト