menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/02/24

パパ活をしていたことを彼氏に言うべき?フィフィがスパッと回答

恋愛 恋の行方
フィフィによるお悩み相談コーナー、第7回です!
 
今回は『過去のパパ活を、今の彼氏に正直に言うべきか?』というお悩み。
 
さっそく、相談者からのお便りを紹介します。
 
フィフィさん、こんにちは。
過去の自分の行動で、とても後悔していることがあり、ご相談に乗っていただきたいです。
 
私は今年24歳の女です。
実は最近まで、パパ活をしていました。
 
食事とデートだけという約束で付き合っていたのですが、相手から肉体関係を求められるようになって怖くなり、数カ月でやめました。
 
そして今、私には大好きな彼氏がいます。二人で暮らすようになって、結婚も考えているのですが、「パパ活」のことは内緒にしています。
 
ただ、彼氏はニュースなどで「パパ活」が話題に出ると「信じられない」と、ものすごく嫌悪感があるようです。
だから、万が一バレたときのことを考えると、ものすごく怖いです。
 
でも、結婚してからバレたら、それこそ取り返しがつかない気がして……。
 
絶対別れたくない気持ちと、後ろめたさと、すべてが壊れてしまうのではという怖さが入り混じって、不安で仕方ありません。
いっそ全部話して、謝ってしまうべきなんでしょうか?

 
誰にも言えない過去……。
そして、大好きな恋人に嫌われたり、失望されたりしたくないという気持ち。
 
上記のお悩みに、フィフィがスパッと回答します!
 
 

“正直”であることは、“誠実”であることとイコールではない


人に言えない過去を、あえて自分から話す必要はないですよね。
 
身体の関係のない「パパ活」が良いか悪いか、その是非は置いておいて、あなたはそれを良くないと感じている。
しかも、あなたの恋人も「パパ活」に嫌悪感を持っている。
 
それなら、自分から印象を落とすような過去の話を、いちいち恋人に話す必要はありません
 
あなたは恋人の反応から、自分のしていた「パパ活」という行為に、後ろめたさを感じているのでしょう。
 
とはいえ、自分がしてきたことですから、それがどの程度のものだったのか、批判されることなのか、自分自身で判断できているはずです。
 
“身体の関係は無かったし、数ヶ月でやめた“
間違ったことはしていないと自分の中で解決しているのなら、思い詰める必要はないと思います。
 
仮に罪悪感を持つほどの過去があったとしても、人は更生して人生をやり直せると思うので、いつまでも自分を責めて生きてほしくないです。
 
あなたの恋人は今のあなたの言動をみて、あなたを受け入れて付き合っているんです。
 
ならば、それで十分ではないでしょうか。
 
 

メディア不出の的中占で大解剖!極上の婚縁結び占

 
 

恋人を想うからこそ“言わない”という選択肢がある


仮に過去のことを知って、彼があなたを嫌いになることがあれば、それまでだと思います。
 
私は過去にこだわって今を見て判断しない人は心が狭いと思っていますので、そんなことで嫌うような人とは自分から付き合いたいと思いません。

そもそも一般的に男性は女性の過去を知りたがらないですよね。
 
どんな青春時代を送ってきたのか、それこそどんな男性と付き合ってきたのか、知ることで傷つきたくないんですよ。
 
男性は理想を追いかけるロマンチストなところがある生き物なので、いろいろと知りすぎて嫉妬したり、傷ついたりすることを恐れるんです。
 
だから、あなたが自分の過去を話すことで、たとえ恋人が自分の元から離れることはなくても、恋人を不必要に傷つけることも良くないです。

彼はあなたとの今を大切にしたいんですよ。
あなたも彼との今を大切にしてください。
 
過去の事を話し、今を壊す必要はありません。過去より今を、今よりその先を大切にしましょう。
 
そのためにも、あなたが過去から学んで成長したらいいんです。
 
悩むのは、あなたが過去の自分と向き合って変わろうとしている証。もう十分だと思います。
 
後ろを見ずに前向きに、今を大切にして、そしてこれからのことを考えて生きてください。
 
 

「あなたという人間×歩む人生」招福録

 
 
--------------------------
今回の回答は以上になります。
 
フィフィのお悩み相談コラムは毎週更新!
次回は3月3日(水)更新予定、どうぞお楽しみに♪
 


コラムを読んでくれてありがとう!
 
将来のことを考えて不安になっているあなたへ、今回おすすめの占いはこちらです!
 
 
 

この先の未来や人生が気になるあなたへのオススメ占い【一部無料】


●大人気メニュー!
「あなたの人生、次に××が起こるわ」当たりすぎて鳥肌ゾッ◆的中未来占
 
●話題沸騰中のおすすめメニュー!
幸せになりたい。今知ってほしい【本当のあなた】人生好転SP占

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト