menu メニュー

当たる無料占い 大占館

コラムイメージ

2021/03/17

片思いの相手は彼女持ち…転勤で会えなくなる前に告白してもいい? フィフィが回答

恋愛 片思い
フィフィによるお悩み相談コーナー、第10回目です!
 
今回は、33歳の会社員女性の方からお便りがきました。
相談内容は『長年片思いをしている職場の同僚が転勤してしまうので、会えなくなる前に告白するべき?』というもの。
 
さっそく詳しく見ていきましょう。
 

(一部抜粋)
職場にずっと好きな人がいます。
同僚としてはすごく仲良いし、時には二人きりで深い話をすることもあり、他の人よりは近い関係を築けているのではないかと思っています。
 
ただ、 彼には私が好きになる前から付き合っている彼女さんがいるので、彼がフリーになるまで待っているつもりでした。
 
ところが、この春の異動で彼が転勤することになってしまいました。
離れ離れになってしまうと、彼女でもない私は今までのような関係でいられなくなってしまうと思います。
 
諦めるというふうに割り切れることもできず、いっそ告白してしまおうか考えています。
彼とは後ろめたくない関係でありかったので、相手がいるのに告白するのは気が引けます。
 
でも、正直チャンスは今しかないと思っています。たとえ略奪するような形になったとしても、彼に告白すべきなのか、アドバイスをお願いします。

 
 
好きになった人には恋人がいた……。
でも、「これからは今までのように会えなくなる」と思うと、相手を好きだという気持ちが自分の中で抑えきれないくらいに大きくなっている。
 
そんな時、どうすればいいのでしょうか?
フィフィがあなたのお悩みにお答えします!
 
 

あなたの中にある“想い”を整理してみて


まず、相手にお付き合いしている人がいると知っているのに、それでもあなたが彼に告白したいというのは、2つの想いがあるからだと思います。
 
ひとつは、相手が今お付き合いしている人がいても自分に興味を示してくれるという自信があるから。
 
もうひとつは、フラれてもいい、相手に気持ちを伝えてスッキリしたいから。

 
考えてみればどちらにしても自分本位ですが、告白というのは本来そういうもの。
 
ただ前者の場合、相手があなたに気持ちがなかったら、告白されて断ることになるので、その後はあなたに会いづらくなりますよね。
 
あなたは異動で彼と会えなくなるのが辛いから、今後も会うためにも、その接点が欲しくて自分の気持ちを伝えたいんですよね。
でも、これでもし相手があなたをフッた場合、それでも彼が積極的に会ってくれるとは思えません。
 
つまり、あなたの希望とは逆に、彼とは会いづらくなってしまうかもしれないんです。
告白することで、今後も彼に会えると思っているならば、そうではない結果があることも十分に覚悟しなければいけませんね。
 
また、彼が「彼女持ち」という身分でありながら「自分に告白してきたけどフッた女性」と会おうとする人ならば、注意が必要です。
 
あなたの気持ちを弄んで遊びたいと思っているのか、さらには彼女がいるのにあなたとも関係を作りたいと思っている浮気男ということになります。
 
あなたの想っている人がそんな男性なら残念ですよね。
浮気相手でも会って欲しいと思う人もいるかもしれませんが、そこに本当の愛なんてありませんよ、虚しいだけです。
 
ただフラれる前提だけでもないですよね、あなたとは彼が結ばれる可能性だってあります。
 
たとえば相手が今、お付き合いしている人との関係がうまくいってなかった場合、あなたに告白されることで、あなたに興味を持ってくれるかもしれません。
 
その可能性に賭けて告白することは悪いことではありません。
 
 

【無料で占う】二人のオーラ相性とあの人の今の気持ち

 
 

告白するのは何のためか? あなたの未来を大切に


そして、告白するもうひとつの理由である後者の場合、仮にフラれても、気持ちを伝えられたことにあなたが満足して、彼のことを諦められるなら告白しても良いと思います。
 
もちろん先ほどもお話したように、相手にはお付き合いしている彼女がいますので、あなたから告白されたのに、友達として今後も会えるような関係になるのは難しいでしょう。
 
でも、あなたがフラれたときにもう会えなくなることも覚悟して告白するならすればいいと思います。
 
あなたは告白することで、今の片思いに区切りをつけたいんです。彼との関係を期待しているというよりも、先に進みたいと思って告白に挑むのでしょう。
 
それならどんな結果になってもそれを受け入れて、先に進んでください。
 
私はあなたがたくさん恋をして、幸せを感じたり、傷ついたり、色々な経験をして素敵な女性として成長することを願っています。
 
 

【成就必至のキセキ透視!】あの人があなたに抱く本音・愛情・未来予想図

 
 
--------------------------
今回の回答は以上になります。
 
フィフィのお悩み相談コラムは水曜更新!
次回は3月24日(水)更新予定、どうぞお楽しみに♪
 
 
コラムを読んでくれてありがとう!
 
 あなたもステキな愛とたくさんの幸福を掴めますように。苦しい片思いをしている人は、前向きな気持ちを忘れずにいてくださいね。

コラムニスト紹介

フィフィ_話者画像

フィフィ

1976年、エジプト・カイロに生まれ。テレビ、ラジオ、ウェブメディアで活躍中。2歳のときに家族で日本へ移住、中京大学情報科学部卒、卒業後渡米し、帰国後に日本の音楽関連企業に就職。その後、ニックネーム「ファラオの申し子」としてタレント活動を開始。2011年の「アラブの春」に際して綴ったブログで注目を集め、以来、国内外の社会問題について鋭い発言を続けている。一児の母。著書『おかしいことを『おかしい』と言えない日本という社会へ』『日本人に知ってほしいイスラムのこと』(ともに祥伝社)YouTube(FIFI official YouTube channel)でも活躍中!

紹介文をもっと見る

お気に入り登録

このコラムに関するキーワード

関連する占い

コラムニスト